BLOG

マスクの寄付をさせていただきました

 

お子様のカットや前髪カット等、

皆様にご協力いただいた募金が入った

募金箱が少し前からいっぱいになっていました。

 

これまで、ご協力いただいた募金は

東日本大震災をはじめ、

福岡大雨災害、大阪北部地震等の

自然災害の義援金として寄付させていただいておりました。

 

今回はこのコロナウイルスによる

未曾有の事態に対し、

何か有効に使える手段はないか考えていたのですが、

ナインノーナインのお客様で使い捨てマスクを大量に入手した方がいらっしゃり、

譲っていただけることになったため

それをマスクが不足していると言われている医療機関に寄付できたらと思い、

今回、皆様からの募金で集まった

¥57028を使い

マスクを購入させていただきました。

しかし、現在医療機関では個人からのマスク

の寄付は受け付けていないとのことで、

ほかに寄付を受け取っていただけるところを

探した結果、

 

新潟市役所のこども未来部 こども家庭課

 

というところがマスクが不足しており、

受け取っていただけるとのことで

今回1300枚のマスクを購入し

寄付をさせていただきました。

募金に協力してくださった皆様、

ありがとうございました!

 

市役所では保健師さんが、

検診などを行う際

妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんを

守るために使われるそうです!

 

マスクも消毒液も、

かなり店頭では見かけるようになってきましたが、

本来必要不可欠である場所では

まだまだ不足しているところもあると聞いています。

当初予定していた医療機関への寄付は

できなかったのですが、

新潟市民のために働く職員の皆さんや、

妊婦さんが少しでも安心して

検診を受けることができたらと思います☺︎

 

また、現在ナインノーナインでは

お子様の感染防止と安全面を1番に考慮し、

これまで続けてきた、

お子様カットの料金を募金でいただく

というサービスを一旦お休み

させていただいております。

 

ですが、私たちも、

これまで続けてきたこのサービスは

この先も長く続けていきたいと考えており、

今後は状況を見つつ再開の判断をする予定です。

皆様にはご不便をおかけしますが、

ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

Top