BLOG

フォトセミナー

こんばんは。タカシマです。

先日、苅部によるフォトセミナー、

「 ボクなりのクリエイション 」

の第2回目を開催させていただきました。

私、タカシマもスタッフとしてお手伝いさせてもらったので少しレポを。

今回はぐっと人数を絞ってのセミナーとなりました。

より内容も濃く、撮影の際のカメラマン、メーキャッパーとのイメージの共有、準備の重要性を中心とした内容でした。

 

 

 

IMG_1871.JPG◎前半は前回の復習も含め、より深い内容の座学。

ほどよい緊張感のなかスタート!!

皆様、今回もとても真剣に聞いてくださってました。

ボクも会場と控え室を何往復もしながら一緒に勉強!

 

後半は実際の撮影のデモ。

IMG_1875

前回に引き続きカメラマンは東京から金田氏。

いつもお世話になってます。

今回のメイクは、こちらもいつもお世話になりつつ仲良くしてもらってます。

三条のサロン、「 inno 」から内藤くんに参加していただきました!!

一つめのスタイルはリアルモード。

 

IMG_1878

テーマとイメージを共有しつつ、意見を出し合って作っていく。

ライブ感のあるシューティングですね。。
IMG_1880

 

二つめのスタイルは、よりクリエイティブな撮影となりました。

スタイリングから皆様、真剣に見てくれていました。

IMG_1882 IMG_1884IMG_1883ヘア、メイクの準備中にカメラについての質問をされている金田カメラマン。。とても丁寧に答えてくれていましたね。大人気。。

 

IMG_1885

 

今回は少人数制ということもあり、より濃く、より細かい内容でしたが

ボクもとても勉強になりました。。

参加してくださった方々、ディーラー、関係者様、協力してくれた

モデルさん、今回もありがとうございましたー!!

最終回もよろしくお願いします!!

Top