BLOG

今年最後の大イベント

 

 

こんにちは!

アシスタント本田です!

 

 

以前のブログでも 告知させていただいて

おりました、ヘアショーが先日 無事大成功に

終わりました!!!

 

 

ご来場してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

今回のショーは、

東区 Lienさん、Archiarさん

柏崎 GEM hairさん

中央区 Re;tiqueさん そしてNINENONINE

という、新潟県内のサロンのコラボレーションでした!

 

その中でさらに5チームに分かれてのステージだったのですが、

メンバーはサロンごちゃ混ぜ!

スタッフ同士、はじめましての方も多い中

準備が始まりました

 

 

ヘアショーというと、

観客は美容師、美容学生ばかり という

イメージ、ありませんか??

ですが、今回ご来場いただいたのは

ほぼ一般の方

一般の方が楽しめるようなヘアショーでした!

 

 

ではここから当日のレポです!

 

一番手は、タカシマも参加していた

“Are you gonna be my girl”!!

ドットのクロスにハートのサングラスで登場、

途中でモデルさん自らリップを塗る演出が

かっこよく、印象的でした!

519A86DA-A1D0-4A3A-9F03-B86365AA5F36

 

E3A264B6-CDEF-4CA0-99F8-0E4D496EC068

98FB59D4-C32F-4744-AAFD-A0392278BF0B

 

6CD268CB-4244-44C4-8A67-1F72299977D1

 

続いて、山本、本田が参加していた

“antique romanesque”

E0BCC060-31E6-48FC-B4BA-00571A63B1B5

一つ前のロックなステージとは真逆の

しっとりアンティークな世界観でした

 

私たち2人でひとりのモデルさんを仕上げたのですが、

ミディアムのモデルさんに、あらかじめピカラ

(今回のヘアショーは全員ピカラという高発色で新感覚なカラー剤を使っています!)

を使ってカラーをしてあるエクステをつけスーパーロングに!

5A3791B2-15CC-4490-BD33-BE4FD9D46A87

 

メイクも本当にギリギリまで悩み、決めました

瞼には切った生花を貼り付けました(^。^)

 

 

3番手は若手スタイリストチームによる

ディズニープリンセス

B48EF574-AC3F-48A6-905C-0C29E5E089F5

ヘアと衣装で現代版プリンセスを表現していました!!

 

 

4番手は、アシスタントチームによる

punk girl!!

1年目のアシスタント3人でしたが、

堂々とカット、アレンジしていました!

 

 

ショーの大トリはもちろん!

苅部も参加していたオーナーチーム!!

見応え抜群のバブリーなステージでした

9D8E9DF0-9D40-46FE-92A3-1950BE3D5A6F

BGMとして、荻野目洋子のダンシングヒーローを使っていたのですが、

ショー前の準備期間から聞こえていたので、

しばらく頭から離れそうにありません(笑)

 

 

2236B5CD-54BD-460C-A497-D12054DA254A

舞台裏でアンティークチームのモデル、

ゆうこさんを、かわいいかわいい と言って

写真を撮ってた、ランモデルのみはるちゃん(笑)

 

FC99D3E0-2525-4638-AE61-424661763D97

 

いつもモデルを引き受けてくれている

よしのちゃん

今回は自らのメイクと、モデルさんのメイクも

手伝ってくれました!

全身白ファーの衣装完璧に着こなしていました

さすが!!

 

9337A796-152D-46B0-82BD-78CCFD89C9DC

 

NINENONINE models

それぞれのステージでテーマは違いましたが、

最後のランウェイでカッコよくまとまるように

white & blackで衣装を統一しました

 

 

美容室で働きはじめて5年が経ちますが、

ヘアショーに出させていただくのは初でした

こんな良いチャンスをもらえる環境は

なかなかありません。

ステージで作ったヘアスタイルは非日常なもので、

普段のサロンワークとは全く関係ないのでは?

と思われるかもしれませんが、

当日までの準備の過程、

ファッションのこと、

メイクのこと、、、

何度も試行錯誤したことは、

今後の自分自身の引き出しになると思っています( ^ω^ )

とてもいい経験になりました!

 

今年最後の大きなイベントが終わってしまい、

まだまだ余韻に浸っていたい気持ちもありますが、

早いもので12月!!

師走!!

年末です!!

 

年越し前にキレイな髪にして

気持ちよく新年迎えたいですよね(*^ω^*)

 

NINENONINEスタッフ一同

残りの12月もはりきって

皆様のご来店お待ちしております!

 

2F2BCAAE-46FB-4D7A-ACBF-37A8567A253E

 

NINE NONINE
〒950−0087
新潟市中央区東大通2丁目4−33パークソレイユ3番館1−A
TEL 025−249−9009
ネット予約も是非!
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000067527/

Top