BLOG

パーマの魅力を伝えに行ってきました!!

 

こんにちは!

アシスタント本田です!

 

 

先日 デンカビッグスワンにて、

パーマとフォトのセミナーが行われました。

アシスタントとして同行させてもらったのでレポートします( ^ω^ )☆

 

 

今回の講師は、

岩手よりColetto HAIR 菊池さん

フォトグラファー studio roop TAKUMAさん

そして、ナインノーナイン 苅部

というコラボレーションでした!

 

 

菊池さんと苅部が順番に、

あらかじめパーマを施してあるモデルさんを

その場でスタイリング、

そしてその場でTAKUMAさんに撮影してもらうというLive形式のセミナーでした!

 

80E30373-C48E-4A15-84A7-C59EED369F6B

 

当日は台風の影響で、強風

そして激しい雨、、、

 

にもかかわらず、

たくさんの美容師さんに参加していただきました!

 

 

その場でスタイリングしながら、

どんな薬剤を使ってパーマをかけたのか、

スタイリングのポイント、

作品のイメージ等の説明をし、

仕上がったらいざ撮影☆☆

 

30C953A9-8B76-43A9-A0A5-67C405CC3FC6

 

1作品目は、ヘアカタログや

雑誌等に載っているようなナチュラルなスタイルでした

 

 

撮影中は、参加者の皆さんが周りをぐるっと

囲むような感じで、

間近で見てもらい、撮影のポイントや、

衣装について、普段のお店での撮影のことなどの

質問も受けつつ、和気あいあいと進みました(^ν^)

 

 

2作品目はクリエイティブ

今回は用意していったLEDのイルミネーションを

使っての撮影でした!

 

6FDA4AE1-394D-422A-9A67-BB03C059FEB4

 

あまりないシチュエーションに会場にはどよめきが、、、(笑)

 

 

同じパーマスタイルですが、

スタイリングの仕方を変え、

かなり違った印象になりました

メイクも少し強め、衣装もガラッと変えたので

1作品目と違うモデルさんですか?

と聞かれたぐらいです(^.^)!

 

 

他サロンの撮影現場を見れることは

なかなか無い機会なので、わたしも

苅部のアシスタントをしつつ

菊池さんのお話もしっかり聞いてきました!!

 

 

セミナーに同行させてもらうと毎回

学びと刺激がたくさんです!

わたしも早く自分の作品を作ってみたいです!

また明日から頑張ろうと思えた1日でした( ^ω^ )

 

同じパーマでも

使うスタイリング材を変えたり、

乾かし方を変えるだけで印象が全く違う

2wayなスタイル、苅部大得意です( ^ω^ )◎

今のスタイルちょっと飽きちゃったなあ、、

なんて方、是非ご相談ください!

 

 

NINE NONINE
〒950−0087
新潟市中央区東大通2丁目4−33パークソレイユ3番館1−A
TEL 025−249−9009
ネット予約も是非!
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000067527/

Top